西野七瀬 男性からの食事の誘い断るメールテクニック 「無難」も共演者絶賛

[ 2020年11月18日 14:27 ]

西野七瀬
Photo By スポニチ

 女優の西野七瀬(26)が17日深夜放送の関西テレビ「グータンヌーボ2」(火曜深夜0・25)に出演。男性からメールで食事に誘われたときの、断り方を明かした。

 「独身」「仕事で今後も付き合うちょっと偉い人」「無下に出来ない関係性」という男性から「○○ちゃんが好きそうなイタリアンのお店を見つけたよ。ぜひ2人で行きたいんだけど…いつなら空いてる?こちらは○○ちゃんのスケジュールに合わせます」とのメッセージが届いた場合、どう拒否するか。女性出演者らで議論した。

 西野が示したのは「わーありがとうございます!しばらくお仕事バタバタしていて難しそうなんです…また落ち着いた頃に連絡します」と、最後に謝罪している土下座の絵文字を添えるというやり方。「無難ですよね?」と自信なさげだったが、共演者のフリーアナウンサー・田中みな実(33)は「上手い!」を連呼。感嘆符を付けている点に注目し「『わーありがとうございます!』って、近い感じを出してるじゃん。うれしいじゃん」と男性側の気持ちを代弁し、評価していた。

続きを表示

2020年11月18日のニュース