現役俥夫ユニット「東京力車」、浅草で移籍第1弾シングルヒット祈願「笑顔になるお祭りソングです」

[ 2020年11月18日 20:00 ]

両A面シングル「天下御免の伊達男/絆~仲間へ~」のヒット祈願を行った「東京力車」
Photo By 提供写真

 東京・浅草の観光名物の人力車を引く、現役の「俥夫(しゃふ)」によるイケメンユニット「東京力車」が18日、テイチクレコード移籍第1弾となる両A面シングル「天下御免の伊達男/絆~仲間へ~」のヒット祈願を地元・浅草の今戸神社で行った。

 ドラマのロケ地やマスコミの特集などでパワースポットとしても知られる同所は、招き猫発祥の地で、縁結びをはじめ、恋愛、そして勝負運にご利益があるとされている。

 ヒット祈願を終えたメンバーは「僕たちのすべてが詰まった作品で、たくさんの人に笑顔になってもらえるお祭りソングです。浅草の三社祭をはじめ、全国的にお祭りが出来なくなった今、たくさんの人に元気になってもらいたいです」とコメント。

 普段は俥夫として活動しており「浅草には秋を感じられる穴場スポットがたくさんあります。乗っていただいた際にはご案内させていただきますのでよろしくお願いします」と新型コロナウイルスの影響で足が遠のいた観光客へアピール。「乗客の方からリクエストがあれば歌わせていただきます!」と力強く宣言し、歌手と観光ガイドの二刀流で浅草をアピールしていく意気込みを見せた。

続きを表示

2020年11月18日のニュース