今井絵理子氏 内閣府大臣政務官を退任「長きにわたる安倍総理のご尽力に感謝」

[ 2020年9月16日 20:56 ]

自民党の今井絵理子参院議員
Photo By スポニチ

 元「SPEED」で自民党参院議員の今井絵理子氏(36)が16日、自身のインスタグラムを更新。この日付けで内閣府大臣政務官を退任し「たくさんの方々に支えられた1年と3日でした」と思いを記した。

 今井氏は「本日付けで内閣府大臣政務官を退任。昨年の9月13日に拝命して以降、防災や男女共同参画、宇宙など多くの分野を担当させていただきました。たくさんの方々に支えられた1年と3日でした」と感謝を投稿。「仕掛けたばかりのプロジェクトやとりまとめ直前の会議などもあり、途中で交代となることにとても寂しい思いがします。ですが、後任の政務官が引き継がれ、しっかり頑張っていただけることと期待しております」と後任への期待をつづった。

 また、安倍前首相について「外交ではリーダーシップを発揮され、内政では様々な課題と直面しながら解決に向けて取り組まれました。政務官の立場で、災害や性暴力被害等の問題と向き合う際は相当な緊張とプレッシャーを感じます。まさに、葛藤の連続です。トップともなれば、それらは私の想像以上だと思われます」と記し「長きにわたる安倍総理のご尽力に感謝するとともに、ココロを新たに国民の皆さんのためにこれからも精一杯がんばってまいります」と新たに決意表明した。

続きを表示

2020年9月16日のニュース