南キャン・山里 「結婚はいいものか」を徹底討論 質問攻めにたじたじ?

[ 2020年9月16日 07:30 ]

ABCテレビ特番「結婚って何だっけ?~幸せなりたガールに効く答え~」に出演の山里亮太

 ABCテレビの特番「結婚って何だっけ?~幸せなりたガールに効く答え~」(後11・00)が27日に放送される。MC・山里亮太(43)と、幸せなりたガールとしてゆりやんレトリィバァ(29)、馬場ももこ(28)が「結婚は本当にいいものなのか?」を“哲学”する。

 20代後半の女性らにのしかかる「結婚」の2文字。親からのプレッシャー、30歳までに子どもを産まないとという昔からの固定概念、気になる世間体、単純に結婚すれば幸せになれるはずという淡い期待などの一方で、世間では浮気、不倫と「結婚」に幻滅するニュースも多い。内閣府が発表した15年の統計では、25~29歳女性で61・3%、30~34歳女性で34・6が未婚という現実がある。

 「結婚」という一つの形にとらわれず、いろんな「幸せ」があってもいいのではないか、そもそも「結婚」って何か、などあらゆる立ち位置から考察。一般女性の結婚にまつわる実体験やエピソード、結婚への思いや疑問を元に、トークを展開する。

 3度の結婚&離婚を経て今は独り身のモテ講師、キリスト教徒と宗教を超えた大恋愛の末、事実婚のカタチを取っている尼僧、マッチングアプリを活用して100人以上の男性と出会いを重ねて結婚に行き着いた「マッチングアプリマスター」が、結婚にまつわる悩みを抱えるゆりやん、馬場ももこに、「結婚」の“道しるべ”を見つけるヒントをアドバイスする。

 MCの山里は、人気女優・蒼井優(35)と「令和初の衝撃婚」を果たした。妬みキャラだった山里が、最高のパートナーと出会って結婚し、どこまで成長しているか。出演者からの質問攻めにどう答えるかも注目だ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月16日のニュース