爆問・田中、PCR検査2回目陰性 仕事復帰へ 太田「明日収録あるんだよ。そっから復活」

[ 2020年9月16日 10:49 ]

爆笑問題の田中裕二(左)、太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が15日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。新型コロナウイルスに感染し、療養中の相方・田中裕二(55)について言及した。

 「今日、PCR(検査)の2回目を受けて陰性だったらしい」と伝えた上で「明日収録あるんだよ、テレビ。そっから復活だそうです。だから、来週には田中いると思いますよ」と近日中に仕事復帰することを報告した。病状については「全然軽症」と答え「体も小さいし」とジョークをかます余裕も見せた。

 共演者の劇団ひとり(43)が「それでなんで、1カ月もかかっちゃったんですか?」と、復帰まで時間が掛かったことについて質問すると「結局、大事をとってなんだけど。普通のサラリーマンの人とかだったら別に会社行っていいレベルなんですけど、テレビ局のいろいろもあるじゃない。他の出演者に移しちゃいけないとか、いろんなことがあって。われわれは喋る職業だから」と説明した。

 田中は13日、MCを務めるTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に電話出演。退院後、初の生声で近況を報告し、今後について「保健所や病院からは(復帰)OK(許可が出ているん)ですけど、大事をとって週明けにPCR検査をします。陰性だったら仕事に復帰」と明かしていた。

 田中は先月26日に感染が判明。妻でタレントの山口もえ(43)も同25日に感染が分かり、子供が幼いことから都内の保健所の指定病院に家族5人で入院していた。田中以外は5日に退院。田中は7日に退院し、自宅療養を続けていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年9月16日のニュース