ナイツ塙宣之「ドリームマッチ」ネタ後の反応予告?「僕は今日炎上すんじゃないかと」

[ 2020年4月11日 19:12 ]

お笑いコンビ、ナイツの塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(42)が11日、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」に出演。この日夜に放送するTBS「ザ・ドリームマッチ2020」(土曜後6・55)で披露したネタの“炎上”を予告した。

 「ザ・ドリームマッチ」は人気お笑い芸人をシャッフルし、新コンビを組んでネタを披露する番組。過去にはダウンタウン・松本人志(56)&ウッチャンナンチャン・内村光良(55)など数々の伝説のコンビを生み出してきた。今回は2014年7月以来、約6年ぶりに復活する。

 ラジオで塙は「ドリームマッチ」について触れ「ドリームマッチを見てほしいというか、面白いですから。ドリームマッチは最高に面白かったから。でも僕は今日ツイッターが炎上すんじゃないかと」と告白。

 相方の土屋伸之(41)が笑いながら「この番組で前に言いましたけど、ドリームマッチ収録日のあとにダウンタウンさんと番組出た全員、全10組が打ち上げに参加したけど、塙さんだけ来なかったんだよね。次の日に仕事があるわけでも、予定が早いわけでもなかったのにね」と暴露。

 塙が「お腹痛くなっちゃったの。あれ?俺の時だけ無観客だっけ?」とボケると、土屋は「いや、観客入ってました。何カ月も前の収録だったので。番組で仕上がり具合を見ていただいて」と反応。塙は「(この日立ち上げた)You Tubeチャンネルの動画を見て、ドリームマッチも見て、ダブルで炎上してほしいなと。どんとこいですよ」とコメント。大スベりなのか炎上なのか…。意味深な予告をしていた。

続きを表示

2020年4月11日のニュース