岡村隆史「また、いつか普通に集まれたらいいな~」中居、出川、井戸田との“焼肉会”思い出し…

[ 2020年4月11日 21:04 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 ナインティナインの岡村隆史(49)が11日、自身のインスタグラムのストーリー機能を使って、新型コロナウイルスの感染が拡大する前に出川哲朗(56)、中居正広(47)、「スピードワゴン」井戸田潤(47)と焼肉を食べに行き、井戸田が支払いをする写真を投稿。「また、いつか普通に集まれたらいいな~」とつづった。

 この日「中居正広のニュースな会」(土曜正午)でMCの中居が、テレワークで出演した井戸田に「なかなか遊べないですよね」と呼びかけたところ「そうですね。いけないですね。コロナ騒動になる前にですね、中居さんと、出川さんと、岡村さんと僕とで焼肉に行ったんですよね。どうみても井戸田が一番収入少ないですよね。僕が払ったんですよ。その時」と話したことがきっかけ。

 中居は「何でですか?ああ、思い出した。払いたがりですよね~。本当に気前がいいなあって。出川さんと岡村さんですよ。年齢的にも、キャリアで言っても。でもなんか俺が俺がって言うから、本当に元気だなあって」と答えると、井戸田も「俺が俺がって一言も言っていない。中居さんが井戸田が井戸田がって何回も言いました」と反論したものの、中居も「結構、酔ってらっしゃいましたね」と答えたもの。

 それを受け、岡村は、井戸田の少々酔って見える写真に「ニュースな会で言ってたやつ」と説明を付け、もう1枚には「料金高いので交渉するハンバーグ師匠、また、いつか普通に集まれたらいいな~」とつづったもの。

 新型コロナウイルスの感染拡大で緊急事態宣言が出ており、仲間との外出は我慢の時。それを乗り越えての“楽しい時間”を思い描いていた。

続きを表示

2020年4月11日のニュース