「最高のほくろ」実は…さまぁ~ず三村が明かす、手相芸人・島田秀平の“失敗談”

[ 2020年4月11日 18:18 ]

さまぁ~ずの三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズ(52)が11日、タレント小島瑠璃子(26)とパーソナリティーを務めるニッポン放送「さまぁ~ず三村マサカズと小島瑠璃子の『みむこじラジオ!』」(土曜後5・10)に出演し、手相占い師でタレントの島田秀平(42)を「飽きた」とバッサリ切り捨てた。

 三村にとって島田は、所属事務所の後輩でもあるが、「あいつに手相を見てもらうのに飽きた」と、身もふたもない感想。「あいつから(手相を)見てこようとしてくる」そうで、島田の驚くような失敗談を明かした。

 「『三村さん、ここにほくろできてますか?』ってすごくうれしそうに言うから、『マジック(のインク)だよ』って(答えた)。よく(ふたを)差しそこなって指とかにつくじゃん。あれをほくろと間違えて。『これ、最高のほくろなんですけど』って言うから…」。島田の興奮ぶりがうかがえる三村のエピソードに、小島も「島田さんの方が占いに前のめりなんですね」と笑っていた。

 しかも、島田の占う運勢は、三村にとってはあまり良くない結果であることが多いという。「絶対に手のひら見せない。良いことを言わないから」。さらに「島田より運勢がいいと勝手に思ってますから」と言い切っていた。

続きを表示

2020年4月11日のニュース