指原莉乃「何か力になれたら」 自粛進む地元・大分の店サポート ツイッターを“広告掲示板”に

[ 2020年4月11日 11:58 ]

タレントの指原莉乃
Photo By スポニチ

 タレントの指原莉乃(27)が11日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス感染拡大により、飲食店で営業自粛などの影響が出ていることから地元・大分の店舗向けに「何か力になれたら」と宣伝してほしい内容を募集し、称賛の声が上がっている。

 これまでもツイッターで、新型コロナウイルス巡って地元をし心配をしてきた指原。この日、指原は複数回に分けて投稿し「大分県でお弁当テイクアウトやってます!または、通販でお店のもの売ってます!という方で困っている方がもしいたらここにリプライしてください!」と呼び掛けた。

 きっかけを「催事がなくなったり、外食しなくなったりで困ってる方が多い中で、他の都道府県では観光組合の皆さんで通販をまとめたりしているところもあるようなのですが今のところ大分県にはないみたいなので、何か力になれたらと思いました」とつづり、意図について「もちろんわざわざ遠出して買いに行って欲しいわけではなくって近所の方に行ってもらえたら…という感覚です」と書き込んだ。

 この指原の案にフォロワーからは「発信してくれてありがとうございます」「協力します」「ナイスインフルエンサー!」「尊敬します!」「架け橋になって少しでも困ってる人の助けになれたら素晴らしい」「優しい」などと絶賛の声。その他、宣伝の要望をするリプライが散見された。

続きを表示

2020年4月11日のニュース