YOSHIKI「今は誰かを批判する時ではない」「人間の強さを見せつける時」に賛同続々

[ 2020年4月11日 18:15 ]

X JAPANのYOSHIKI
Photo By スポニチ

 米国カリフォルニア州ロサンゼルス在住の「X JAPAN」YOSHIKI(年齢非公表)が11日、自身のツイッターを更新。「今は誰かを批判する時ではない」と新型コロナウイルス感染拡大の影響で荒れる風潮に苦言を呈した。

 「僕らとウイルスの戦いは始まったばかり。ああすればよかった、こうすればよかった、など、今は誰かを批判する時ではない。この瞬間からできる事をするべき」とYOSHIKI。「“#明けない夜はない”、“#止まない雨はない”。1日も早い終息に向かって、お互いに助け合い、人間の強さを見せつける時」と続けた。

 新型コロナウイルス感染拡大により、米カリフォルニア州で外出禁止令が発令され、日本での仕事がキャンセルになったYOSHIKI。これまでもライブ自粛を呼びかけるなど新型コロナウイルス感染拡大防止について発信を続けている。

 この日も「ウイルス感染を山火事に例えると、『最初は、燃えている木は1本だったかもしれない。次から次へと燃え移って大火事に..みんなが動く木だとしたら、自分が燃えてるかどうかは検査しないとわからない。#緊急事態宣言が出てない地域でも、見えない炎が広がっている可能性がある」と注意喚起。そして、さらにツイッターを更新して「今は誰かを批判する時ではない」と苦言を呈した。

 このYOSHIKIのツイートには「本当にそう思います」「良いこと言うなあ!」「最近思考が何かへの批判に傾いていたなと反省しています」などと賛同する声が続々と届いている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月11日のニュース