「ワイドナショー」12日放送分は傑作選に フジ当面ロケや収録休止 松本人志「1週間以上ほぼ家に」

[ 2020年4月11日 21:05 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの松本人志(56)がレギュラーコメンテーターを務めるフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)の12日放送分が“傑作選”になることが11日、分かった。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、フジテレビは今月7日、「出演者の方々や制作スタッフの安全を最優先に考え、ごく小規模の関係者で感染防止対策を充分に講じることができる番組以外の、ロケやスタジオ収録を当面の間、控えることにいたしました。収録を休止する番組、期間に関しましては、今後、個別に判断してまいります」と対策を発表している。

 毎週、松本とゲストが時事問題などについて持論を展開しているが、11日夜に更新されたインターネット番組表(EPG)には「本日は傑作選!丸6年のアーカイブを一挙放送!豪華著名人が続々登場…名場面を振り返ります!」と12日のオンエア内容が掲載された。

 各局の収録中止が相次ぎ、松本は11日、自身のツイッターに「1週間以上ほぼ家にいます…。普段の生活に戻れたらオレ頑張る」と投稿。7日には「いよいよ。とうとう。ヒマヒマ」とツイートしている。

続きを表示

2020年4月11日のニュース