志村どうぶつ園 前週に続いて志村さんとパンくんの名場面放送 今後も未公開映像など「どんどん公開」へ

[ 2020年4月11日 20:08 ]

志村けんさん
Photo By スポニチ

 11日に放送された日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」(土曜後7・00)で、3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなったコメディアンの志村けんさん(享年70)とチンパンジーの「パンくん」との名場面が放映された。

 4日にも追悼番組が放送されたが、この日の番組でも冒頭で、志村さんが愛用していたオーバーオールを着用して出演したMCの嵐の相葉雅紀(37)が「提案があるんですけど、パンくんと園長のV(TR)見たくないですか?」と聞くと、DAIGOが「毎週見たい」と言うなど、出演者が口をそろえて「見たい」と答えた。そのリクエストに応える形で、パンくんが映画「男はつらいよ」の寅さんを演じたり、映画「リング」の貞子を演じるものや、教室での志村さんとのコントを行う場面などを放送。さらに「これからも志村園長とパンくんの決定的瞬間や未公開映像を含め、どんどん公開していっちゃいます」と伝えた。

 その後も、志村さんの想いを引き継いで、相葉が保護犬をケアしたり、俳優の山田裕貴(29)が身寄りのない犬の散歩をする場面が放送された。

 視聴者もツイッターで「志村園長でまた泣く」「この世にいなくなったって信じられない」「志村どうぶつ園泣きすぎてあかん」「改めて思うが…志村けんさんは本当に凄い。志村園長がこの世にいない実感がなさそう」「名場面を見ると楽しく見られるけど何かこれから先志村けんさんの思い出は残るけど寂しさを感じますね」などの言葉を寄せた。

 同番組は今春から17年目に突入。志村さんが亡くなったことで「園長」は空席となるが、タイトルは変わらずに続いていく。相葉は「目を閉じれば園長がいる。だから僕は前を向きます。みんなを笑顔にできるようこれからも頑張っていきます」と志村さんの思いを引き継ぐ決意を語っている。

続きを表示

2020年4月11日のニュース