テレ東 令和初の年末年始に食ドラマSP3本!松重豊「『忘却のグルメ、きのう何食べた?』にしようと…」

[ 2019年11月14日 06:30 ]

来年1月1日に続編が放送されることが決まった「きのう何食べた?」(中)。「孤独のグルメ」(左)が12月31日、「忘却のサチコ」は来年1月2日に放送(C)テレビ東京
Photo By スポニチ

 テレビ東京が「美食晩餐会(ばんさんかい)」と題し、年末年始に3夜連続でスペシャルドラマを放送する。 

 大みそかは松重豊(56)主演の「孤独のグルメ」。元日は西島秀俊(48)と内野聖陽(51)ダブル主演の「きのう何食べた?」。1月2日は高畑充希(27)主演の「忘却のサチコ」(いずれも放送時間未定)だ。同局が誇る「食」をテーマにしたドラマを令和初の年末年始に立て続けに編成する。

 「孤独のグルメ」は2017、18年に続き、紅白歌合戦の裏での放送となる。松重は「どうせなら高畑さんと西島君と内野さんの力を借りて『忘却のグルメ、きのう何食べた?』にしようと言ったのですが、却下されました」と恨み節。高畑は「年明けがハッピーになるドラマにできれば」と意気込んでいる。

 ▼松重豊 3年連続、紅白の向こうを張った孤独な闘いです。どうせなら高畑さんと西島君と内野さんの力を借りて「忘却のグルメ、きのう何食べた?」にしようと言ったのですが、却下されました。どうせなら海外にも連れてってくれと懇願しました。ごく薄めのチューハイ程度の視聴率です。ホロ酔い気分でご覧ください。

 ▼高畑充希 スペシャル、連ドラと、サチコさんとお付き合いしてきて、本当に彼女のことが大好きになってしまったので、またサチコさんに会えると思うと、うれしく、心躍っております。ただ、私もほぼ独りの戦いで、とても寂しいので、松重さん発案の『忘却のグルメ、きのう何食べた?』には大賛成なのですが、昨夜食べたものがただ思い出せない人の話みたいになりそうなので、やっぱり自分の足で立って頑張るしかないのかぁぁ!と背筋が伸びる思いです。めちゃくちゃ好きで見ていた2作品と一緒にお正月晩餐会に参加できるなんて、ほんとにいいの!?と舞い上がってしまっています。そのニヤニヤは無表情の奥にいったんしまって、今回もステキな忘却グルメと優しい編集部のみんなと一緒に、年明けがハッピーになるドラマにできればと思っています。お楽しみに!

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月14日のニュース