奈緒 母の背中見て「早く働きたかった」 進路希望に「立派なフリーター」と書いたワケ

[ 2019年11月14日 08:39 ]

女優の奈緒
Photo By スポニチ

 女優の奈緒(24)が12日深夜放送の関西テレビ「グータンヌーボ2」(火曜深夜0・25)に出演。女優を始めたきっかけなどについて明かした。

 「早く働きたかった。お母さんが一人で働いてくれていたので、子供ながらに親のまねをしたい、みたいなのがあった」と、奈緒。高校生の時にスカウトされたことで「(芸能界で)やってみたい」と思ったが母親からは当初反対されたのだという。それでも最後は「義務教育も終わったし、習い事感覚でやってみなさい」と背中を押してもらい、「いろんなことをやらせてもらって、お芝居が楽しくなっていった」と、学業と両立させながらの女優業スタートさせた。

 ただ、当時通っていた高校は進学校で、奈緒の芸能活動について「あまりよく思っていなかった」という。そんな中、進路希望で「立派なフリーターになる」と書いて提出。当然、教師からは「これは何?」と言われたが「(芸能活動が)就職にならないんだったら、フリーターでもいいからお芝居をやりたい」と直訴。最終的には「就職扱いにしてくれた」とし、学校側の理解には「感謝している」と語った。

続きを表示

2019年11月14日のニュース