加藤浩次 吉本・岡本社長の会見に痛烈皮肉「グダグダ…あのパターンの笑いは見たことなかった」

[ 2019年7月23日 08:00 ]

「極楽とんぼ」の加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)が23日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。所属タレントらが特殊詐欺グループとの間に行った闇営業に発する一連の騒動を受けて、吉本興業の岡本昭彦社長(53)が22日に開いた会見について言及した。

 5時間20分にわたった前日の会見。番組冒頭、加藤は「なんでこんなグダグダなんだと思った。途中から2時間半ぐらいたってからか、『こういう笑いもあるんだ』と教えられてるのかなと。あのパターンの笑いは見たことがなかった。びっくりした」と痛烈な皮肉を込めてコメント。

 さらに「『あとで聞いておく』という発言もありましたし、『ちょっと考えます』と言いました。会見で『あとで…』というのはないんですけどね、普通。びっくりしてます」。近藤春菜(36)も同意し「もう一回やるつもりなんですかね」と応じた。

 加藤はきょう23日に同社の大崎洋会長(65)と会談することも報告。「きょう、大崎会長と話して、経営陣が代わらなければ会社を辞めることを伝える」。「今後(自分で)芸能界でどうなるのかは、それから」とした。

 また、処分撤回となった雨上がり決死隊の宮迫博之(49)とロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が吉本興業に復帰する可能性について、「亮は戻らないと思うよ」と指摘。岡本社長が「二人の処分を撤回する」と発言しても二人が退社する決意は変わらないと推測した。

続きを表示

2019年7月23日のニュース