松本人志「プロ根性で乗り越えましょう、私達は生まれつきオモロイ」吉本興業社長の会見後初のツイート

[ 2019年7月23日 10:55 ]

「ダウンタウン」松本人志
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン」の松本人志(55)が23日、ツイッターを更新。所属タレントらが特殊詐欺グループとの間に行った闇営業に発する一連の騒動で、吉本興業の岡本昭彦社長(53)が記者会見を開いてから初の投稿で「寝不足芸人がいっぱいやろな~ でもプロ根性で乗り越えましょう。私達は生まれつきオモロイ」とつぶやいた。

 
 松本は「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)と「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)が行った20日の謝罪会見後にツイッターを更新し「後輩芸人達は不安よな。松本 動きます」と投稿。事態の収拾を決断し、その日の夜に同社の大崎洋会長(65)や岡本社長と緊急会談を行っていた。

 そして、前日22日の岡本社長の会見から一夜明けたこの日の投稿。社長の会見での発言を受け、吉本所属芸人から失望の声が相次ぐ中、松本は「寝不足芸人がいっぱいやろな~」と仲間たちの心情を推し量りつつ「でもプロ根性で乗り越えましょう。私達は生まれつきオモロイ」とつづった。

 松本といえば、急きょ生放送となった21日のフジテレビ「ワイドナショー」の生放送では、今回の騒動で契約解消される芸人が出た中、「お笑いを愛する人間が、自分から辞めるならともかく上から言われてクビっていうのは絶対に違う」と語気を強め、「吉本内に“松本興業”じゃないですけど僕の部署をつくってくれと。やらかした子やイエローカードの子たちを、俺が保証人になるからちゃんと生かしたってくれと」と、画期的プランを明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年7月23日のニュース