WBC米国代表に大誤算 左腕コルテスが右太もも裏の負傷で出場断念

[ 2023年2月14日 07:51 ]

ヤンキースのコルテス(ロイター)

 ヤンキースのネストル・コルテス投手(28)が右太もも裏の負傷のため、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の米国代表から外れることが分かった。13日(日本時間14日)大リーグ公式サイトが報じた。

 同投手は2月6日、自宅のあるマイアミでスプリントトレーニングをしていた際に同個所を負傷。少なくとも2週間はマウンドを使って投げられない状態となった。コルテスは昨季12勝4敗、防御率2・44の活躍で、オールスターメンバーにも選出。米国代表は比較的先発投手陣が弱いが、その中で重要な役割を担うと見られていただけに「WBCにとてもわくわくしていたし、アメリカのために投げたかった。たくさんの機会を与えてくれた国だから。すごくがっかりしているし悲しい」と落胆の色は隠せない。

 代役はロッキーズの左腕カイル・フリーランド投手(29)。昨季は9勝11敗、防御率4・53だった。コルテスの離脱でヤンキースからのWBC出場選手は3人になった。コルテスはキャッチボールやウエイトトレーニングは続けており、「公式戦の開幕には間に合わせたい」としている。

続きを表示

2023年2月14日のニュース