熱男が異例の“おねだり”!!巨人・松田 シート打撃で初安打記念球ゲット「お宝にしますよ」

[ 2023年2月14日 02:20 ]

アーリーワークで松田はバットを短めに持って打ち込む (撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 熱男が異例の“おねだり”だ。巨人に新加入した松田宣浩内野手(39)が14日、宮崎キャンプのシート打撃で二塁打。実戦形式では3打席目での“初安打”となった。

 バットで振り抜いた打球は左中間を悠々と破り、松田はあっという間に二塁に到達。内野に返球されたボールを見ると、塁上で猛烈に“おねだり”。手元に帰ってきた“初安打”の記念ボールを大事そうにポケットへしまいこんだ。ネット裏へ戻ると、拍手で迎えたファンに“おねだり”した記念球を披露した。

 公式戦では若い選手がプロ初安打やプロ初本塁打を放つと、記念球として打った選手にボールを返すのが通例となっているが、ベテランがキャンプ、シート打撃での初安打のボールを求めるのは異例。熱男らしいパフォーマンスでスタンドを沸かせていた。

 松田は「ジャイアンツのユニホーム着て、シート打撃でもヒットはヒットですから。ボールもらっちゃいましたよ。そりゃ、もう宝にしますよ」と喜んでいた。

続きを表示

2023年2月14日のニュース