エ軍・マドン監督 会心勝利に「今のチームの雰囲気が好き」「全員が貢献…翔平もいい仕事を」

[ 2022年4月18日 07:58 ]

ア・リーグ   エンゼルス8―3レンジャーズ ( 2022年4月17日    アーリントン )

エンゼルスのジョー・マドン監督
Photo By スポニチ

 エンゼルスの大谷翔平投手(27)は17日(日本時間18日)、敵地グローブライフフィールドでのレンジャーズ戦に「1番・DH」で先発出場。先制点につながる7試合連続安打となる内野安打&好走塁を見せて5打数1安打1打点で勝利に貢献した。

 チームは3連勝とし、貯金は今季最多の「2」に。試合後のマドン監督は「今のチームの雰囲気が好きだ。スタメンだけでなくベンチにいる全員がプレーする準備が出来ている。全員が勝利に貢献した」と会心の試合内容に充実の表情。大谷についても「翔平もいい仕事をした。見ていて楽しい」と語った。

 また5回に左手甲に死球を受けて途中交代した主砲トラウトは、X線検査の結果、骨に異常はなく、今後は様子を見ながら出場判断を仰ぐことになると球団が発表した。トラウトは「腫れが引くのに1日かもう少しかかると思う。今後は状態を見ながら。(当たった瞬間は)フラストレーションが溜まったけど、大分良くなった。とにかく、今は問題ない」と明かした。 

続きを表示

2022年4月18日のニュース