【隠しマイク】年に1度の静岡 ハム宮西「一蘭、めっちゃ、うまかったっす!」

[ 2018年8月22日 08:30 ]

<D・巨>選手交代を告げ、ベンチへ戻るラミレス監督(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 ◎地元の静岡に凱旋した日本ハムの浦野は報道陣に「“さわやか”に行ってみてください。おいしいですよ」。「げんこつハンバーグ」が有名なご当地レストランです。

 ◎日本ハム・宮西は、年に1度の静岡開催で前夜に何を食べたか問われ「一蘭、めっちゃ、うまかったっす!」。来年はご当地ならではのものを、ぜひ。

 ◎試合前練習を終えてベンチに引き揚げる際、スタンドの男の子から名前を呼ばれた巨人・山口俊。顔を上げると「牛乳が飲めません!」と悩みをぶつけられ、「飲んだ方がいいよ!」と返答。何ともほほ笑ましい光景でした。

 ◎DeNA・ラミレス監督は今夏の甲子園について聞かれると「準決勝までに700球以上投げている投手がいるらしいね。秋田県代表は103年ぶりに決勝に進んだとか。そういう情報は僕も知っているよ」。

 ◎ナイターでも早起きのヤクルト・小川監督は「ビジターだと、ワイドショーばかり見ちゃうね」。

 ◎西武・熊代が5月31日以来の1軍昇格。「ライオンズは控えもスタンドにボンボン放り込むのを見せてきますよ」と威勢よく打撃練習に向かうも、柵越えは数本。「緊張しちゃった…。明日、見ておいてください」。期待しています。

続きを表示

2018年8月22日のニュース