【隠しマイク】熊本出身のヤクルト松岡「大応援団がバス3台で来ます」直後に…

[ 2018年5月16日 08:30 ]

勝利投手の松岡
Photo By スポニチ

 ◎日本ハム・杉谷は栗山監督の囲み取材中に割って入り「監督、今日(先発)お願いします。生まれも育ちも東京なので。東京ドーム、神宮球場…。西武球場(メットライフドーム)、横浜も千葉も(東京エリアに)入っています」。先発で出たい熱意は伝わりました。

 ◎試合前のフリー打撃で、日本ハム・岡が東京ドーム左中間のJR東日本の看板を直撃。それを見た大田は「(吉永)小百合に当ててるよ!小百合に!」。先日も誰か当てたような…。

 ◎ロッテの井口監督は試合前の練習中、富山アルペンスタジアムで立山連峰を指さし「(富山出身の)石川があれを見て“絶景です”と言ってくれるでしょう」。ヒーローインタビューの時間は暗くて見えませんよ。

 ◎熊本出身のヤクルト・松岡は、鹿児島での試合に故郷から応援が来るかと聞かれ「それはもう、大応援団がバス3台で来ますよ」。しかし直後に「うそです、同級生5人だけです」。

 ◎鹿児島での登板を翌日に控えた巨人・吉川光。報道陣からご当地に関する質問攻めにあい「一応、さつまあげは食べました…」。困らせてすみません。

続きを表示

「名将かく語りき〜歴史を彩った勝負師たち〜」特集記事

「大谷翔平」特集記事

2018年5月16日のニュース