DeNA ロペス&梶谷躍動、ともに適時二塁打&一発で快勝貢献

[ 2016年7月26日 21:21 ]

<中・D>3回表2死一、三塁、ロペスは中越えに2点適時二塁打を放つ

セ・リーグ DeNA7―3中日

(7月26日 ナゴヤD)
 DeNAが相手ミスと効果的加点で中日に快勝した。

 同点で迎えた3回2死二、三塁から中日先発の若松の暴投、その後一、三塁からロペスの2点二塁打で3点を勝ち越した。7回にも梶谷の6号ソロで突き放した。投げては先発久保康が7回2失点で5勝目を挙げた。

 中日は初回に2点を追いついたものの、その後は打線がつながらず4連敗。若松は5回5失点で7敗目。

 ▼DeNA・梶谷(1回に先制2点二塁打)先制できて良かった。前の打者の方々がつないでくれたので、自分もつなぐ意識でいた。(7回に6号ソロ)久しぶりに完璧。久保さんが頑張って投げているので援護点になってよかった。

 ▼DeNA・ロペス(3回に2点二塁打)打った感触は良かったが、大島選手に捕られるんじゃないかと心配した。ランナーを意識せずに打席に入った。チームに貢献できるようまだまだ頑張る。(8回に19号ソロ)初対戦の投手だった積極的に打つことができた。完璧。

 ▼中日・若松(5回5失点)立ち上がりと、あのビックイニングを作った回ですね…。立ち上がりを大事にすることと、ランナーを出してからの粘りを次はしっかりやっていきたいです…。

続きを表示

2016年7月26日のニュース