中居社長、もうSNS始めるしかなさそうです…盛り上がるファンの大喜利に古市氏も全力で乗っかる

[ 2020年4月12日 22:49 ]

タレントの中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(47)が11日放送のニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)で「SNSとかやってみようかなって…思いました。何か面白いことできないかなって」と自身初となるSNS開始を示唆。直後からツイッター上で大喜利が始まるなど、ファンが大いに盛り上がっている。

 昨年ようやくガラケーからスマホに変えたばかりの“超アナログ男”中居がラジオで突然発したSNS宣言。4月1日の独立後に早くも飛び出したビッグニュースにファンは大喜びで、あっという間に「#中居くんがSNSを始めたら」のハッシュタグで大喜利が始まった。

 ファンは長年応援してきた中居のちょっと面倒くさくも愛すべき性格をもちろん見抜いており、「巨人戦を延々と実況」「『フォローとかしなくていいから』『あっ、見なくていいです』って言いそう」「何かにつけ、なんだこれ?と言う」「ハッシュタグが『井』になるんじゃないかと…」「誤字脱字だらけ(笑)」などと中居のSNSでの行動を予測。「位置情報のオフだけは誰かしてあげて」と心配する声や「ラジオで言うってことは、もうアカウント持ってるかもしれんと思ってる」と“準備野郎”で知られる中居はすでに準備万端整っているのでは?という予測も挙がった。

 また、中居司会のテレビ朝日「ニュースな会」などで共演が多く、中居いじりに定評のある社会学者の古市憲寿氏(35)もこの流れに乗っかり、自身のツイッターに「ブロック機能のことはバレるまで教えない」と投稿して「#中居くんがSNSを始めたら」「#ニュースな会」とハッシュタグ。これに中居のファンも「ツンデレなので古市さんのTwitterはこっそりチェックするでしょうwww」「中居社長が始めてくれたら、古市さんとのやりとりめちゃくちゃ楽しみにしてます」「えっ?中居くんのSNS参入の黒幕は、古市さんなのですか?」などと反応して大きな広がりを見せている。中居社長、もうSNS始めるしかなさそうです。

続きを表示

2020年4月12日のニュース