ぺこぱ松陰寺「ポジティブが出なんですよ」深刻な新型コロナ禍で“らしさ”出せず

[ 2020年4月12日 10:28 ]

お笑いコンビ、「ぺこぱ」の松陰寺太勇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ぺこぱ」が12日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)にゲスト出演。否定しないツッコミがトレードマークの松陰寺太勇(36)が、深刻な新型コロナ感染拡大に「ポジティブが出なんですよ」とぼやく一幕があった。

 司会で爆笑問題の太田光(54)から「いいこと、あんまないすね、最近は。ペコパの松陰寺なんかネガティブな感じになっちゃって。ポジティブが売り物だったのに…」と突っ込まれ、「ポジティブが出なんですよ」と苦笑い。

 一方、東京都の小池百合子知事のコロナ対策については「僕の印象だと小池さん、豊洲(市場の移転問題)の時と全然目が違うなというか」と前向きに評価。今回は「言葉に凄く魂乗っているなというか。僕の印象ですけど。豊洲の時はペーパー丸読みしている感じがしました。僕には届かなかった」と比較した。

 真面目なコメントに、太田も「ネガティブだよ、本当に。ポジティブ発言、無くなっちゃったよ」と普段のノリではないことを逆説的?に強調した。

 番組終盤にも、閑散としたJR新宿駅前の映像についてコメントを求められた松陰寺は「やっぱ、さみしいっスね、こういう状況。しょうがないんですけど。耐久戦で頑張るしかないのか」と回答。太田が「何もボケないんだね」と突っ込んで笑いを誘った。

続きを表示

2020年4月12日のニュース