東出昌大の不倫生謝罪、記者会見で物議を醸した“どっちが好き?”

[ 2020年4月12日 18:00 ]

俳優の東出昌大
Photo By スポニチ

 【芸能 覆面座談会】タレントの志村けんさんが新型コロナウイルスによる肺炎で他界し、列島に衝撃が走りました。その後も感染拡大の影響は芸能界に広がり続けています。ウイルス関連のニュースを中心に、今回もおなじみのメンバーが気になる話題を深掘りします。

 週刊誌記者 唐田えりかとの不倫が原因で杏と別居中の東出昌大が会見した。テレビ各局のベテラン女性リポーターに質問攻めされる姿が印象的だったね。

 リポーター そのリポーターたちの間でも話題になっていたのが「好きなのは杏さんですか?唐田さんですか?」という質問。会見翌日のワイドショーでは「芸能史に残る」と評されていたね。

 ワイドデスク その回答も物議を醸している。誰がどう考えても「杏」と答えるだろうと思っていたら、東出は「私の心の内をここでしゃべるのは妻を傷つけることになる」と返して、唐田に未練があるようにも受け取れた。

 週刊誌記者 会見で騒動を鎮静化するどころか、世間では「不倫相手に未練タラタラ」「杏よりも唐田に配慮した」と批判が集中して、逆に火がついてしまった。杏との復縁を望んでいるのに、どうして「妻」って答えなかったんだろう?

 本紙デスク あれは想定外の質問に臨機応変に答えられなかっただけでしょ。会見前に想定問答を準備して、自分の心境に関する質問には全て「私がテレビの前で希望や意思を伝え、妻がそれを見てしまうと傷つけてしまうことになる」と答えることにしていたんじゃないかな。

 リポーター 確かに「唐田さんと別れた?」の質問にはきっぱりと「はい」と即答していた。唐田に未練があるとか、唐田の精神的な影響を配慮したという感じはなかったよね。

 ワイドデスク あのやりとりだけをクローズアップしてバッシングするのは、ちょっとかわいそうな気もしたよ。ただ、はっきりと答えなかった姿を見て、杏が東出を見限った可能性は十分あるだろうね。

 リポーター 会見後、スポニチは「杏が今後の話し合いに弁護士を立てる意向」と続報を出していたよね。東出が会見で、子供と毎晩のようにビデオ電話をしていることを明かしていたから、とりあえず離婚は回避できたのかなと思っていたので驚いたよ。

 週刊誌記者 「離婚は既定路線」とまで言う関係者もいる。現状では離婚の方向に大きく傾いていることは間違いないよ。

 ワイドデスク あの会見で、杏との関係修復もイメージ回復も遠のいてしまったのかもしれない。

続きを表示

2020年4月12日のニュース