「報ステ」徳永アナのインスタに心配の声「感染していませんように」 夫・内村光良を案じる声も

[ 2020年4月12日 10:38 ]

フリーの徳永有美アナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ朝日「報道ステーション」のメインキャスターを務める富川悠太アナウンサー(43)が、新型コロナウイルスの感染検査で陽性と確認されたことを受け、同番組で共演しているフリーの徳永有美アナウンサー(44)のインスタグラムに心配の声が寄せられている。

 徳永アナは11日にインスタグラムを更新。週末は新聞に目を通すことを明かし、「速度を落として、普段見落としがちなことを、この際ゆっくり見たり考えたりできたらいいな」とつづっていた。

 投稿翌日に富川アナの新型コロナウイルス感染が正式発表され、フォロワーからは「どうか感染していませんように」「富川アナのご回復をお祈りするとともに、徳永アナが感染していないことも願ってます」「大丈夫ですか?今はゆっくり休んでください」と心配のコメント。また、「内村さん、お子さん二人、同居しているご両親も濃厚接触者になるのですか?心配です」「とりあえず家の中でもウッチャンたちとは2メートル間隔やぞ!」と夫の「ウッチャンナンチャン」内村光良(55)ら家族を案じるコメントも寄せられた。

 関係者によると、富川アナは週明けの13日から番組出演を見合わせ。徳永アナも濃厚接触の疑いがあるため、同日から欠席する予定となっている。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月12日のニュース