最上もが ユーチューバーに!「本田翼さまには勝てないやん?」開設遅れた経緯も明かす

[ 2020年4月12日 21:12 ]

モデルでタレントの最上もが
Photo By スポニチ

 タレントの最上もが(31)が12日、自身のインスタグラムを更新し、自身の公式ユーチューブチャンネルを開設したと明かした。

 最上は「最上もが公式YouTubeチャンネル『もがちゃんねる。』 開設しました!!!(まだなにも投稿してません。笑)」と発表。「今日、森川葵が発表してたので まずは葵くんと一緒に『仁王2』のプレイ動画をあげていこうとおもいます!」とモデルの森川葵(24)とのゲーム動画の投稿を予定していると明かした。

 「本当はめちゃくちゃ前から『YouTubeやらないんですか!?』『ゲーム実況とかやって欲しい!』とたくさんきてて。うーん、自分があげれる動画っていわれたら、根暗オタクな自分に見せれるもんって何。。?て考えてしまって。コスメとか正直詳しくないし、いつも同じやつだし新作紹介できるわけでもない。一人喋り上手くないし盛り上がるネタがあるわけでもない。なにより、自分を撮りながら喋るというのが本当に心から苦手で、(カメラ目線とかきつい)できるとしたら楽しくゲームやるくらいかなあと思ったんけど、ゲーム実況とか一人でやっても本田翼さまには勝てないやん。。?」と同じくゲーム好きの女優・本田翼(27)らが配信しているため自身の投稿をちゅうちょしていたという。

 「でもやっぱりいまの新型コロナウイルスの影響で、お家に篭る人が増えて『やってほしい!』の声が増えたり、葵くんとも話して、いま一緒にゲームやってるこれ、アップできたらみんな楽しんでもらえるんじゃないかって話をしてたんです。色んな楽しさを伝えられたら、みんなのお家時間も充実したり、少しでも明るい気持ちになれるかなって」と、新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出自粛が続く中、手助けをしたいという思いから開設に至った経緯を説明。「ゲームだけじゃなく、お悩み相談だったりHSPについてだったり(体験談とか)、みんなに寄り添える何か自分にできること、色々アップしていきたいと思ってます!」とはりきり「チャンネル登録お願いします」と呼びかけた。

続きを表示

2020年4月12日のニュース