香港に帰省中のアグネス・チャン 新型コロナウイルス検査で陰性を報告

[ 2020年4月12日 19:59 ]

アグネス・チャン
Photo By スポニチ

 香港に帰省中の歌手のアグネス・チャン(64)が12日、自身のブログを更新し、入国時に受けた新型コロナウイルスの検査の結果、陰性だったと報告した。

 アグネスは9日、「姉の強力の誘いに負けて」香港に帰省。香港は入国者全員に新型コロナウイルスの検査を実施し、2週間の強制隔離を義務付けられているため、この先も隔離生活は続くものの「ホッとしました。無症状で、知らないうちに人にうつしてしまうのが一番怖かったです」とつづった。

 マスク姿の写真も投稿。「これからも隔離生活は続きます。隔離が終わっても、衛生に気をつけながら、人との距離を守って、外出を控える事を実行します。改めて感謝です。心配してくれた皆さん、ありがとうございました。引き続き、一緒にこの危機を乗り越えましょう!」と呼びかけた。

 アグネスは検査を受けた時に「三日間以内に連絡が行きます。連絡がない場合は陰性と思ってください」と言われたものの、どこの時点で3日なのかに悩み保健局に聞いたところ「陽性だったら、私たちから必ず連絡します。大丈夫です。絶対に見放さないので、安心してください。明日に電話が来なかったら、陰性と思ってください」と言われたと報告していた。

続きを表示

2020年4月12日のニュース