DeNA首位陥落…番長がっくり ジャクソンは「らしくなかった」 あす背番号「18」小園プロ初先発

[ 2024年4月9日 21:09 ]

<D・中>9回、ベンチの三浦監督(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 首位・DeNAは9日、中日と対戦。1-3で敗れ、首位の座から陥落した。

 先発の新外国人・ジャクソンが2連勝を狙ったが、初回先頭から2連続四球と制球が定まらず、中田に適時打を浴びて先制点を献上。

 2回に山本の適時二塁打で一時同点に追いついたが、3回に連打と暴投、さらに再び中田に2点適時打を許した。

 4回以降はジャクソンが持ち直し、徳山、松本、石川と無失点でリレーしただけに、序盤の失点が痛かった。打線も2死からはチャンスを作ったものの、3回以降追加点はならなかった。

 三浦監督は先発のジャクソンについて「ちょっとらしくなかった。立ち上がりからボール球多かった。いつものジャクソンじゃなかった。悪いなりになんとかしようとするのは見えていたが」と残念そう。

 中日の小笠原に対しては「2アウトからだったので。先頭とかなかなか出せなかったですね」と悔やんだ。

 あすの予告先発は21年ドラフト1位の高卒3年目、背番号18の小園。待望のプロ初先発となる。指揮官は自身の現役時代の背番号を継いだ右腕に「初登板初先発ですから。思い切って自分のボールをミットめがけて投げ込んでくれたら」と期待を寄せた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年4月9日のニュース