山本由伸 メジャー初勝利後に大谷翔平らと焼肉で“祝勝会” 会計は大谷ではなく意外な人物

[ 2024年4月9日 06:42 ]

ナ・リーグ   ドジャースーツインズ ( 2024年4月8日    ミネアポリス )

<カブス・ドジャース>メジャー初勝利を挙げたドジャース・山本(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 6日のカブス戦でメジャー初勝利を挙げたドジャースの山本由伸投手(25)が8日(日本時間9日)、ツインズ戦前にクラブハウスで取材対応。メジャー初勝利を挙げた試合後に大谷翔平投手(29)や日本人スタッフらと焼肉に出かけたことを明かした。

 メンバーは大谷、山本の2選手に加えて、中島陽介トレーナー、データ分析担当で現在臨時通訳を務めるウィル・アイアトン氏と園田芳大通訳らでシカゴ市内の焼肉店「シカゴカルビ」に出かけたという。たまたま山本のメジャー初勝利が重なったが、山本は「別にお祝いとかじゃなくて、もともと行く予定があっただけです。たまたま予定されていた。中島さんが“行こうぜ”みたいに言ってくれていて。お祝い関係なく、もともと。で、たまたま日本人のスタッフの人とみんな予定が合ったんで行って」と説明した。

 会計については大谷かと思いきや、山本は「中島さんがおごってくれました。大谷さんがお会計してくれようとしたら中島さんが払ってくれていた」と発起人の中島トレーナーが会計したことを明かした。

 「シーズン入ってからはほぼ家にいましたかね」という山本にとっては久しぶりの外食で気分転換になった様子。「全部おいしかったです」と笑顔で話した。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年4月9日のニュース