【阪神・佐藤輝と一問一答】虎の本拠地?大歓声の中で逆転勝ち「いい流れで来ている」“アレ”に一直線!

[ 2023年5月25日 22:11 ]

セ・リーグ   阪神7-4ヤクルト ( 2023年5月25日    神宮 )

ヒーローインタビューを終え、ポーズを決める佐藤輝(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 阪神が25日のヤクルト戦に逆転勝ちし、5連勝を達成。7連勝で止まった連勝街道だったが、黒星一つを挟んで、再び5連勝となった。ここ13試合では12勝1敗、貯金11という荒稼ぎだ。

 延長に入った熱戦の終止符を打ったのが佐藤輝だ。延長10回、2死から近本、ノイジーの安打などで満塁の絶好機をつくると、大山が木沢から押し出し四球を選んで勝ち越し。さらに佐藤輝が走者一掃となる中堅越え適時二塁打で一気に3点追加。試合を決めた。

 試合後は、佐藤輝がヒーローインタビューに登場。敵地とは思えない大歓声で、一言発する度に左翼席が沸き上がった。

 以下、一問一答。

 ―喜びの声を聞かせてください。
 「最高です!」

 ―延長10回の場面。どんな気持ちで打席に。
 「押し出しで1点、大山さんが選んでくれたので、すごく楽な気持ちで打席に立てました」

 ―走者一掃の一打。期待に応えるものだ。
 「良い場面で打てたので、はい、うれしいです」

 ―濃密な3連戦だった。
 「そうですね。本当にいい流れで来ていると思います」

 ―接戦を勝ち切った。
 「大きいっすね」

 ―5連勝。明日に向けて一言。
 「明日も勝ちます!応援、よろしくお願いします」

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月25日のニュース