巨人・大城卓三が同点2ラン! 中田翔復帰も5番譲らず、プロ初のグランドスラム以来4戦ぶり一発

[ 2023年5月25日 19:42 ]

セ・リーグ   巨人―DeNA ( 2023年5月25日    東京D )

<巨・D>5回、大城卓は同点2ランを放つ (撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 巨人の大城卓三捕手(30)がDeNA戦(東京D)で起死回生の同点2ランを放った。

 この日から中田翔が戦列復帰したが、変わらず5番に入って先発出場。1―3で迎えた5回だった。

 2死二塁で入った第3打席だ。相手先発左腕・東が1ボールから投じた2球目、外寄りスライダーを捉えると、打った瞬間すぐにそれと確信。一塁側ベンチに右腕を高々と突き上げている間に、打球は右翼スタンド中段に吸い込まれた。

 大城卓の本塁打は20日の中日戦(東京D)でプロ6年目にして初となる満塁弾を放って以来4試合ぶり。今季7号となっている。

 ▼大城卓 打ったのはスライダーです。うまくバットに引っかかてくれました。同点に追いつくことができて良かったです。

 ▼吉川 (6回勝ち越し打)みんながつないでくれたチャンスだったので何としても還したかった。気持ちで打ちました。逆転ができて良かったです。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月25日のニュース