水卜麻美アナ まさかのキャラ変希望に加藤浩次が全力で制止「絶対そんなのやめて?求めてないから」

[ 2023年5月3日 22:46 ]

日本テレビ・水卜麻美アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビ水卜麻美アナウンサー(36)が、3日放送のNHK「アナテレビ」(後7・30)に出演し、自身が理想とするアナウンサー像について振り返った。

 テレビ放送開始70年の今年、テレビを通じ言葉を伝えるアナウンサーが紡いできた言葉について、各局を代表するアナウンサーたちが局の垣根を越えて語り合う番組。他にNHK高瀬耕造アナ(47)、TBS安住紳一郎アナ(49)フジテレビ伊藤利尋アナ(50)、テレビ朝日の大下容子アナ(52)、テレビ東京の松丸友紀アナ(41)が出演した。

 水卜アナといえば、人当たりの良さと高い好感度で好きな女子アナランキングで5連覇を果たした人気者。しかし、自身は「納得いかないんですよ、自分に」と、理想にはまだ遠いことを打ち明けた。

 求める方向性は、意外なものだった。「もっと毒とか、ほえたりとか、自分の理想のがあるんですよ、自分の中に。もっとウイットに富んだ、毒をきかせた。それが目標で、そのさじ加減が難しくて、ちょっと皮肉なことを言うのと、ほえるのが今、目標」。まさかの“キャラ変”希望に、MCの「極楽とんぼ」加藤浩次は「絶対そんなのやめて?世の中、求めてないから。水卜ちゃん、ほえるとこなんか誰も求めてないよ?」と、全力で制止していた。

 伊藤アナから「ほえたいんだ?」と確認されると、水卜アナは「言いたい。もっと」と応じていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月3日のニュース