A.B.C―Z 塚田僚一 体調不良のため一定期間活動を休止 心身ともに疲労「僕に考える時間を下さい」

[ 2023年5月3日 05:08 ]

体調不良のため一定期間活動を休止するA.B.C-Zの塚田僚一
Photo By 提供写真

 A.B.C―Zの塚田僚一(36)が体調不良のため、一定期間活動を休止すると2日、ジャニーズ事務所の公式サイトで発表した。塚田は「どういう人間になっていきたいか?僕に考える時間を下さい」などとつづり、「わがままではありますが、ファンの人たちが待っていてくれるのを信じて、それを力に必ず復帰します」と誓った。

 TBSのスポーツ番組「SASUKE」に出演するなど肉体派として知られる一方で、明るく人懐っこいキャラで、バラエティー番組で人気を集めている。ただ4月20日の日本テレビ「ヒルナンデス!」の生放送など番組欠席が続き、ファンからは心配の声が上がっていた。

 事務所によると異変が生じたのは、3月初旬。心身ともに疲労が蓄積し、精神的に不安定な状態が続いていたという。病院を受診したところ、医師から「仕事を離れて休養すべき」との見解が告げられた。

 塚田は「心療内科の先生や事務所のサポートもいただいていたのですが、気持ちがいっぱいいっぱいになり許容範囲を超えてしまいました」と吐露。心身を最優先としてメンバーとも話し合った結果、活動休止を決断した。グループは当面の間4人で活動していく。

 レギュラー出演している番組の対応は、今後放送局などと相談の上、決定。6月にメンバーの五関晃一(37)とダブル主演予定だった大阪松竹座開場100周年を記念した舞台「夜曲~ノクターン~」(6月6~22日、大阪松竹座)は降板。「多大なご迷惑をお掛けしてしまいますが、お休みを頂くのが最善策だという結論に至りました」と経緯をつづった。

 代役は戸塚祥太(36)が務める。戸塚は「塚田の代わりは誰にもできません」としながらも「彼の回復を願い、祈りながら、彼をサポートする心で舞台に立ち、作品の力になれるように最善を尽くします」と決意を語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月3日のニュース