フジ「あなたがしてくれなくても」 一概に責められないそれぞれの正義

[ 2023年5月3日 06:00 ]

フジテレビ「あなたがしてくれなくても」。三竿氏がその演技を絶賛する岩田剛典(左)
Photo By 提供写真

 現在放送中のフジテレビの連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(木曜後10・00)。主演の奈緒(28)と永山瑛太(40)演じる夫婦のセックスレスを描く作品で、放送ごとに注目を集めている。奈緒の職場の上司にあたる岩田剛典(34)と田中みな実(36)が演じる夫婦も同様の問題に直面しており、今後の4者の動きが物語の鍵になる。

 プロデューサーを務める三竿玲子氏は永山の役どころについて「やっていることはひどいけれど憎めない。大人の色気と、たまに見せる少年っぽさが魅力です」とその演技を絶賛。一方の岩田については「圧倒的な王子様感が欲しかった。でも奈緒といる時に出る人間味が面白い」とおのおのの役どころや起用の狙いを明かした。

 主演は奈緒だが、作品では4者の心の声も丁寧に描かれている。三竿氏は「原作の世界を大切にしたという思いに加え、群像劇を描きたかった」と意図を説明。「一概に責めることができない4人の正義があります。ただ、そこには悲しいすれ違いもあり、それを丁寧に描ければ」と力を込めた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月3日のニュース