八木亜希子 共演時「すっごい汗が出てきて緊張」した大物俳優を告白 さんまには「緊張って言うより…」

[ 2023年5月3日 12:30 ]

八木亜希子
Photo By スポニチ

 元フジテレビのフリーアナウンサー・八木亜希子(57)が3日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲスト出演。共演時に緊張したという俳優を挙げた。

 ゲストの“勝手なイメージ”について語る「ぽいぽいトーク」 のコーナーにゲスト出演。MCのフリーアナウンサー・神田愛花が「緊張する大物タレントさんはいないっぽい」とイメージをぶつけると、八木は「×」の札を掲げてみせた。

 「私結構いろんな方に会ってきて、でも中尾彬さんにお会いした時に、すっごい汗が出てきて緊張しちゃったんですよ」とぶっちゃけた。「総理とかも緊張しなかったんですけど、中尾彬さんの時は凄い緊張したんです。なんでですかね。なんか凄い圧力があったんです。こう存在感が」と語った。

 共演したフリーアナウンサーの登坂淳一が「ねじねじ見てたら」と中尾のトレードマークについて語ると、八木は「ねじねじにクラクラしちゃったんですかね。いやあ、あたしって緊張するんだあと思いました」と振り返った。

 神田が「緊張しなかった総理ってどなたなんですか」と質問すると、一瞬口をふさいだ八木は「いろんな方にお会いして、皆さん割と…。まあ聞かなきゃいけないことがあるし、仕事の時っていうのもあるからかもしれないですね、緊張してる場合じゃない、みたいな。言うこともあるから」と説明した。

 MCの「ハライチ」澤部佑が「さんまさんは緊張しないんですか」と問うと、八木は「さんまさんはそうですねえ、なんか緊張って言うよりはなんか油断しない、みたいな。常に100パーセント注意を向けてないといけないっていう。それは緊張感ではないですよね」と告白。神田からは「その割にはさんまさんの横でボケボケの時がありますよね」とツッコまれ、大笑いした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月3日のニュース