コスプレイヤー・はじめ 『ブルーロック』 潔世一 ワックスの付け所を工夫し2次元ヘアーを再現!【コスプレ図鑑】

[ 2023年5月3日 11:00 ]

はじめ 『ブルーロック』潔世一のコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤー・はじめさんが『ブルーロック』潔世一のコスプレ写真を公開した。 『ブルーロック』激似すぎる千切豹馬コスプレに熱視線

 
 人気サッカー漫画『ブルーロック』。全国各地から招集されたFW選手たちが世界一のストライカーを目指すべく様々な試練に挑むストーリーを描く。

 はじめさんがコスプレするのは、主人公潔世一。「世界一のFWとなってW杯で優勝する」という子供からの夢を叶えるため、人生を変えるために青い監獄に参加する。

 漫画から飛び出してきたようなキャラシルエット。撮影はラットよしとく氏が担当した。完成度の高い今回のコスプレのこだわりポイントをはじめさんはこう語った。

 「潔はカラーの情報が少ない頃からコスプレをしていたキャラクターなので、ウィッグとカラコンは何度も選び直し、自分の解釈と一致させるまでかなり時間をかけました。

 特にウィッグはお気に入りです。男の子の毛質に近づけるためにわざとふかしを入れて動きをつけたり、しっかり固める箇所と固めすぎない箇所を作って、風が吹いてもしっかりなびくけれど、手ぐしで元のシルエットに戻せるようなセットを意識しました。

 この写真は、ブルーロック特有の”エゴい”オーラを手書きして、より雰囲気のある一枚にできたと思います。よく見ると目の中に鎖の影が入っているんですよ!」

 世界一のストライカーを育成するための施設「青い監獄」をイメージした首輪は、はじめさんの自作(今回紹介した写真とは別の首輪)。下地をしっかり塗り、銀の塗料で仕上げている。素材はスチレンボードを組み合わせて表現した。

 造型だけでなく、他の作品のコスプレでは衣装も自作するはじめさん。どのキャラクターもまるで作品から飛び出してきたようなハイクオリティーを実現。今後要注目のコスプレイヤーの一人だ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月3日のニュース