「どうする家康」松潤ら参加5・5「浜松まつり」NHK急きょライブ配信決定!多数の観覧希望 ファン朗報

[ 2023年5月3日 16:50 ]

嵐の松本潤が主演を務める大河ドラマ「どうする家康」のメーンビジュアル (C)NHK
Photo By 提供写真

 NHK大河ドラマ「どうする家康」(日曜後8・00)の主演を務める嵐の松本潤(39)が今月5日に参加する「浜松まつり 家康公騎馬武者行列」の模様が同局でライブ配信されることが急きょ決定した。3日、多数の観覧希望に応え、名古屋放送局が発表。ライブ配信は5日午後2時頃から「NHK NEWS WEB」と「NHKニュース・防災アプリ」で実施予定。観覧抽選に漏れたファン、現地に足を運べないファンには朗報となった。

 NHK名古屋放送局は公式サイトで「多くの観覧希望が寄せられていることから、NHKではライブ配信を行うことを急きょ決定しました。全国各地から、まつりの様子をご覧いただけます」と報告。SNS上には「やったー」「落選組にはありがたい」などと歓喜の声が上がった。

 騎馬武者行列は5日午後2時から2時間、市内中心部で実施。松本は徳川家康役に扮し、鍛冶町通りから広小路通りを練り歩く。浜松市観光・シティプロモーション課によると、徳川家康が40年ぶりに大河の単独主人公になったことから、ゴールデンウイーク恒例の「浜松まつり」初となる騎馬武者行列を企画した。

 ドラマからは井伊直政役の板垣李光人、平岩親吉役のハナコ・岡部大、夏目広次役の甲本雅裕も参加。全国から応募が殺到したため、市は観覧エリアを調整。定員を2000人増やし、2万2000人とした。応募総数や抽選倍率は公表しない。

 市によると、観覧エリアへの入場の際にはテロ対策として手荷物検査を実施。行列を追い掛ける観覧者を防ぐため、観覧エリアを柵で分ける。現場には約300人の警備員と600人超の市職員を動員。歩道滞留などがないよう呼び掛ける。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月3日のニュース