今田耕司 ロバート馬場 料理腕前UPの秘密明かす 「付き合っている時に同棲していて…」

[ 2023年5月3日 13:26 ]

ロバートの馬場裕之
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの今田耕司(57)が2日放送のテレビ朝日「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」(火曜後11・45)にVTR出演。料理芸人として人気のお笑いトリオ「ロバート」の馬場裕之(44)の腕前について明かした。

 「分かりやすく言うとお店の料理みたいな。味付けが優しい、とにかく優しいです。40代の男性と20代の女性は味ピッタリ合うんでね、ヘルシー!濃くない!」と絶賛。続けて「モデルの彼女ができて、(今田と)毎日遊んでたのに全く遊んでくれなくなったんですよ。モデルさんと付き合ってるときに同棲してて、彼女喜ばせるために馬場ちゃんはこってりしたものよりあっさりとか自然な味付けで美味しいものをそこのときにめちゃくちゃ家でやってたみたいですよ」と腕前アップの秘密を明かした。

 さらに「僕、彼女と付き合う前に家で、お鍋作ってもらったりとかして“(今田の自宅に)来てや”って言っても段々来られなくなって、2年くらい全然遊んでくれない時期があって別れてから久しぶりに“鍋作ってや!”って作ってもらったら、そこからまた飛躍的に美味しくなってました」と太鼓判。

 そして「その彼女のおかげなんですよ、そこですよ馬場ちゃんが料理に目覚めたのは。元々のセンスはもちろんありました」と感謝した・

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月3日のニュース