神田愛花 NHK時代の実力は? 仲が良かった先輩・登坂淳一から当時の仕事ぶり明かされる「意外に…」

[ 2023年5月3日 13:00 ]

フリーアナウンサーの神田愛花
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの神田愛花(42)が3日、MCを務めるフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に生出演。ゲストの元NHKのフリーアナウンサー、登坂淳一(51)からNHK時代の仕事ぶりを明かされる一幕があった。

 ゲストの“勝手なイメージ”を語る「ぽいぽいトーク」 のコーナーにゲスト出演した登坂に対し、MCの「ハライチ」澤部佑が「登坂さんは神田さんとの共演はあるんですか」とNHK時代について尋ねると、登坂は「はい。僕の中では凄く仲のいい後輩です」と回答した。

 神田は「一応私、『(NHK)ニュース7』っていう番組のニュース読みをやっていた時期があるんですけど、その時に6時のニュースを読まれてたんですよね、下読み席がお向かいなので、読んで下読みしてる時に、“それ違うよ、それ違うよ”って教えてくれる先輩でした」と説明。澤部が「言い方がちょっと…」と厳しい先輩のイメージだとツッコむと、登坂も「いやですよね」と苦笑いした。

 「ハライチ」岩井勇気が「神田さんってニュース読みしてた時期ってあるんですか」と意外そうに尋ねると、神田は「あるんですよ、一応」と誇らしげに返答。登坂は「意外にできますから」と明かすと、神田は「登坂淳一いいぞ!」と腕を掲げて喜んだ。
 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月3日のニュース