中川家・剛が困惑 双子の息子は劇場に通うお笑い好き!ケンコバの「弟子にしたらええやん」に…

[ 2023年5月3日 12:20 ]

「中川家」の剛(左)と礼二
Photo By スポニチ

 中川家が2日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」にゲスト出演。兄・剛(52)が自身の双子の息子について語った。

 息子が20歳なったと話す剛。千原ジュニアから「双子やったよな。それはそれで楽しいやろうなあ!」と言われたが、「地獄でしたよ、子育ては…。ままごとも同じ事2回せなあかんし…めっちゃしんどかったですわ」と振り返った。

 中川家も千原兄弟も兄弟コンビ。ジュニアは「今、兄弟芸人なんてもちろんやけど、双子芸人ってくくりもできるくらい居てる。可能性あるんちゃう?だって親父、NGKのトリとってるねんで」と剛に投げかけた。「いやいやいやいやいや…いいです、いいです」と困惑する剛は、「ほんまは…めっちゃ来てるんですよ、息子2人がここに…」と吐露。同番組も収録されている東京・渋谷の「よしもと∞ホール」に、しょっちゅうお笑いライブを見に来ているという。

 「お~!(お笑いに)めちゃめちゃ興味あるんや!」と喜ぶジュニアに、「めっちゃチケットがテーブルの上に…」と苦笑い。「これ入ってくるなあ!2人で?コンビ組むなあ」と言われ、「やばいんですよ…極力(お笑いから)離していきたい」と本音をのぞかせた。

 「気持ちは分かる。でも本人が言うたらしゃあないやん」と言うケンドーコバヤシに、「いやあ…たまらんなあ…」と顔をゆがめた。「この話になると、みんな“やったらええやん!一緒に舞台に立って…”って笑うんですけど、全然笑えないんですよ、僕。もう不安で不安で。どうしよう、そんなんなったら…怖いわあ…」と訴えた。

 礼二とも子どもの頃には交流があったという双子の息子。ケンコバが「中川家の弟子にしたらええやん」と提案すると、ジュニアも「ほんまや!(月亭)八方師匠と(息子の)八光みたいになあ」と同意した。剛は「万が一なったとしてですよ?めっちゃオモロなかったらどうします?きついですよ、それは…いやあ…」と想像してため息。「だからもう(お笑いに)近づけんようにしてますから、今」と語った。

 だがジュニアは「離そうとすればするほど…みたいなとこはあるかもな。一緒にライブやったらええやん」、ケンコバも「無限の可能性ですよ、若者は」と語り、剛の息子2人の業界入りを待ち構えていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月3日のニュース