注意喚起も、続く迷惑行為に新日本プロレス・タイチ「またか!」 ビッグマッチに水を差す付きまとい

[ 2023年5月3日 16:30 ]

新日本プロレスのタイチ
Photo By スポニチ

 新日本プロレスのタイチ(43)が3日、自身のツイッターを更新。止まらぬ迷惑行為に再び苦言を呈した。

 地方巡業中に選手の宿泊ホテルまで追いかけ待ち伏せるなど、一部の人々の行き過ぎた行動が見受けられ、新日本プロレスは以前から注意喚起。公式サイトで「出待ち・入り待ちなどを含む選手への接触を禁止」とし、道場や試合会場、宿泊先などでの待ち伏せや、写真撮影・サイン・握手の要求を控えることなどを再三、呼びかけてきた。

 選手も迷惑行為にしばしば“喝”を入れてきた。先月下旬にもツイッターでタイチが嫌悪感をつづり、矢野通は長文で理解を求めていたが、そんな努力もむなしく、もはやファンとも呼べない一部の空気を読まない人々による迷惑行為がまた行われたようだ。

 タイチはツイッターで「またか!!ホテルロビーでの待ち伏せ行為!」と怒り心頭。「更にはコンビニに向かったTAKAにカメラを向けながら付きまとい!珍しくキレてるぞ!こういう変なヤツに限って、注意喚起何も見てないからどうにもならんな てか、TAKAに付きまとっても何もねぇだろ!モノ好きだな!!」と、同じ「Just5Guys」のメンバー、TAKAみちのくを執拗に追う人物がいたことを報告。ユーモアを交えながらも、不快感をあらわにした。

 これに、張本人のTAKAみちのくも「本当にしつこかった 昨夜から付きまとい スルーしたらコンビニついてくるしカメラ向けられるし、、、、ホント俺に付きまとってどうする。。。。。」と、2日間に及ぶ迷惑行為を打ち明けた。タイチは「昨夜からかよ!」と反応し、「そこまで熱心にTAKAに付きまとったところで時間の無駄だろ…」とあきれ果てた。

 3日、新日本プロレスは福岡国際センターで5大タイトル戦が組まれたビッグマッチ「レスリングどんたく2023」を開催する。前日2日にはイベントを行った。高まるビッグマッチの高揚感に水を差す一部の心ない人々のふるまい。フォロワーらからは、「もうそう言う人には何かしらの措置をした方が良いのではないでしょうか コッチはタイチ選手のサイン会に参加したいから列に並んでるのに…」「タイチさんのボケで少し軽くなったけど、もぉこれ犯罪の域です…」などの声が上がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月3日のニュース