神田愛花 「バナナマン」日村勇紀との夫婦ゲンカでは「淡々と言ってしまう」 夫から言われたこととは

[ 2023年5月3日 15:43 ]

フリーアナウンサーの神田愛花
Photo By スポニチ

 元NHKでフリーアナウンサーの神田愛花(42)が3日、MCを務めるフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に生出演。夫婦ゲンカについて語った。

 この日は元NHKのフリーアナウンサー・登坂淳一、元フジテレビの八木亜希子がゲストの“勝手なイメージ”を語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに出演。「夫婦ゲンカをしても自分からは謝らないっぽい」とのイメージに対して八木は、「これは△かな」と回答した。

 「基本は自分が悪かったなって。失敗しちゃったなとか遅れちゃったなとかって言ったらすぐ謝りますけど」と八木。「ただ、夫婦でお互いがお互いを正しいって思ってることあるじゃないですか。こっちの方がいいよ、いやいやこっちの方がいいよってなった時には、これ多分アナウンサーだったら分かると思うんですけど、アナウンサーのパートナーとは絶対結婚しない方がいいって言われてるんですよ。弁が立つから。だからもうコーナーに追い詰めるぐらいな感じで」と明かした。

「だっておかしいでしょって」と夫婦ゲンカの口調で話すと、「ありますよね」と神田に同意を求めた。

 夫が「バナナマン」日村勇紀の神田は「おっしゃる通りです」と同調。「私も淡々と言ってしまうので、ダメだったみたいで、一回“教科書ばっかり読んでるからそうなるんだよ!”って言われました」と話して笑わせた。

 「ああそうか、と思って。そうなのかもしれないと思いました」と神田が話せば八木も「いい返し。確かに」と感心していた。

 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月3日のニュース