神田愛花 NHK時代は「フリーアナウンサーを何だ?と」思っていたと明かすも「辞めてみて分かった」こと

[ 2023年5月3日 14:00 ]

フリーアナウンサーの神田愛花
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの神田愛花(42)が3日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に生出演。NHK時代にフリーアナウンサーに対して思っていたことをぶっちゃける一幕があった。

 この日は元NHKのフリーアナウンサー・登坂淳一、元フジテレビの八木亜希子がゲストの“勝手なイメージ”を語る「ぽいぽいトーク」のコーナーにゲスト出演。前日のゲスト、みちょぱこと池田美優が挙げた「今の元アナウンサーを良く思ってないっぽい」とのイメージをぶつけられると、2人は「×」の札を掲げて否定した。

 だが、MCの「ハライチ」澤部佑から「神田さんはそう思ってるって言ってましたもんね、昨日ね」と振られた神田は「私は、NHKにいた時は、アナウンサーの仕事をしてないフリーアナウンサーを“何だ?”と思ってましたけど」と打ち明けた。

 澤部が「まともに原稿も読めねえで、みたいな」と続けると、神田は「そう。NHKにいた時はですよ」ときっぱり。八木が「それ、あたしのこと…」と疑うと、神田は「違います!違います!」と否定した。

 さらに「アナウンサーがMCとかやってないで、なんでアナウンサーって言ってんだろうって言ってんだろうってずっとNHKのアナウンサーだった時はずっと思ってたんですけど、辞めてみて分かりました。仕事、ない」とアナウンサーとしての仕事があまりないと断言して笑わせた。

 八木は「フリーは求められれば何でも」と語ると、澤部は「皆さんそういう目で見てあげてください」とフォローしていた。

 

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月3日のニュース