平井大 劇場版「TOKYO MER」主題歌 実写映画は初 ラブバラード「日常に寄り添える一曲に」

[ 2023年4月7日 04:00 ]

劇場版「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の主題歌に決まった平井 大

 2021年にNHK紅白歌合戦に初出場し、若者を中心に人気の歌手平井大(31)が、28日公開の映画「劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~」の主題歌を担当する。

 タイトルは「Symphony」。実写映画の主題歌は初めてで、今作のため書き下ろした。映画は重大事故などの現場にいち早く駆け付ける救命救急チームの奮闘を描く。平井は昨年1月に第1子が誕生。「守るべき存在が増えたばかりの僕にとって、この曲のオファーはとてもタイムリー」と話した。曲は壮大なラブバラードで♪守り抜くさ どんな明日も 君にとっての ただ一人のHeroになるんだ、と温かい歌詞も胸を打つ。主演の鈴木亮平(40)は「歌を聴いた時、試写室でひたすらに泣いた」と感激している。

 爽やかな歌声が特長。昨年は配信シングル「栄光の扉」が「2022夏の高校野球応援ソング」などに抜てきされた。全楽曲のサブスクリプション(定額聴き放題)の総再生回数は30億回以上。再生回数がヒットの基準と言われる1億回を超え、ファン層を広げている。平井は「誰もが誰かのヒーローであり、そんな皆さまの日常に寄り添える一曲になれば」とアピールしている。 (小田切 葉月)

続きを表示

2023年4月7日のニュース