アンガ田中「あいつら一生許さねえ!」 “すべらない”芸人合コン話 遺恨消えない相手とは

[ 2023年4月7日 16:49 ]

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」田中卓志(47)が、5日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30、土曜深夜0・00)に出演。過去に受けた“屈辱”の合コン話で盛り上がった。

 番組では「アッパレやってまーす!」月曜メンバーが話題になり、月曜日にはお笑いコンビ「我が家」の坪倉由幸がいると名前が挙がると、田中の表情は一変。ケンドーコバヤシに「坪倉には恨みあるからな」とふられた田中は「中岡と俺と、その話、聞いたっけ?」と、共演していたAKB・村山彩希とグラビアアイドル・沢口愛華に向かって話し始めた。

 それは過去に田中が、ロッチ・中岡、坪倉の3人と女性3人で“合コン”をした際のこと。「坪倉がモテるから、女の子の名前を覚えないのよ」と、会話中に何度も訂正するなど田中は気を使い、さらに全員の料理も取り分けるなど、会が盛り上がるように頑張ったという。

 「だけど坪倉が“今から女の子の順位付ける”と言い出して。ひどいでしょ」と非難したものの、結局3人の女性を“順位付け”し「すごい変な空気になった」(田中)。そこで「かわいそうだわ、と思って。助け舟を出してあげようと思って“女の子から男の順位付けたら”と言ったら、女の子が全員、俺を最下位にしたの」とのオチを語ると、ケンドーコバヤシら共演者は大爆笑した。

 田中はその時の屈辱を思い出し、「あり得ないだろ、これ。クソがよ!ホントにあいつら許さねえ、一生!」と絶叫。「そこは坪倉を最下位にするためにチャンスをあげているんだよ。なに、ガチでさ。許さないよ、俺は」と、空気の読めない女性陣も非難した。

 アンガールズ・山根は「何回、聞いても面白いわ」と“すべらない話”に再び爆笑。田中が「覚えといて、このエピソード。今度聞くからね」と、村山・沢口の女性2人に“伝承”していく役を与えると、ケンコバは「口伝で伝えるの?」と笑っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月7日のニュース