ガーシー元議員 ツイキャス、TikTokのアカウント停止を報告 警視庁が凍結要請

[ 2023年4月7日 21:31 ]

ガーシー容疑者(同氏のインスタグラムから)

 芸能人らに対する暴力行為法違反(常習的脅迫)などの疑いで逮捕状が出ている元参院議員のガーシー(本名・東谷義和)容疑者(51)が7日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、ツイキャスとTikTokのアカウントを凍結されたことを報告した。

 ガーシー元議員は「ツイキャス・TikTokなくなりましたーw 次はインスタですねw」と報告。「消される前に消すかも これからご用件は…あ、なんもないわ笑 ごめんなー これが最後の投稿かも もちろんガシルは継続します またそのうち適当なアカウントでやりまーす ファンはもちろん アンチもストレスのはけ口なくなってごめんな笑笑」とつづったもの。

 警視庁が動画配信サイト「ツイキャス」と動画投稿アプリ「TikTok」の運営会社に対しアカウントを凍結するように要請したためと見られる。元議員はツイキャスなどで告訴人を脅すような動画の配信をしていたとされる。元議員は3月の参院本会議で除名され、議員資格を失った。外務省は旅券返納命令を出しており、今月13日の期限までに応じなければ旅券が失効する。

続きを表示

2023年4月7日のニュース