デーブ・スペクター氏、日本の“野球愛”にビックリ「仮にアメリカが勝っても…」 

[ 2023年3月23日 12:32 ]

デーブ・スペクター氏
Photo By スポニチ

 放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏が、23日までに自身のツイッターを更新。侍ジャパンが3大会ぶりの優勝を飾った第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について言及した。

 米国との激戦を制した侍ジャパンに「WBC優勝ありがとうございました!」と投稿したスペクター氏。「仮にアメリカが勝っても猫に小判。決勝戦でさえ地上波ではなくFOX系スポーツチャンネルで、ケーブルプランに加入してないと観られない。日本みたいに権利がない局まで盛り上げたり、試合をゴールデンでリピートしたり、情報番組全てやる現象はアメリカではありえない」と米国の状況についてつづり「要するに日本の野球愛に脱帽」と日本の“熱”に感服した。

 この投稿には「へぇ~そうなの!お国柄だよね」「びっくり!」「そうなんですか?!知らなかった てっきり日本みたいに放送されてると思ってた」「要するに日本人は野球好きなんですよ」「初耳でした」「日本の野球魂を誉めてくれたデーブ・スペクター氏に感謝します」「1億総WBC!」と、さまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

2023年3月23日のニュース