中田敦彦、妻・福田萌との家事分担に女性陣どよめき 野々村友紀子氏「何語ってくれてんねん?」

[ 2023年3月23日 22:52 ]

「オリエンタルラジオ」の中田敦彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(40)が、23日放送のフジテレビ系「トークィーンズSP」(後10・00)に妻のタレント福田萌(37)とゲスト出演し、夫婦間の家事分担について語った。

 一昨年に家族でシンガポールに移住した夫婦の元に、放送作家の野々村友紀子氏が電撃訪問。現地に2人にインタビューを実施した様子がVTRで放送された。

 野々村氏が「家事はそもそも…」と尋ねると、中田は「まったくしません」と断言。スタジオの女性陣からどよめきが上がった。

 しかし実際には、決意とともに福田の手伝いをしたことがあったという。福田はカジサックのYouTubeチャンネルに夫婦でゲスト出演した際、カジサックが1日の終わりに自分が全ての皿洗いをするのが日課になっていることに感動。すると中田は「俺もやる。俺もキッチンリセットやるよ」と宣言し、夜の皿洗いは中田に任せることになったという。

 福田は「1日目はすごくやってくれて、すごい完璧で、2日目もやってくれて、すごい完璧で」と説明。しかし、3日目にさっそく異変が。「すごい助かるなと思っていたら、3日目は全然やってくれない。そこからもうやらない。キッチンに入らなくなって。キッチンリセットはどうなったの?“ああ、やめた。向いてない”って」。三日坊主ならぬ、まさかの二日坊主に、スタジオの若槻千夏は「向いてるとか向いてないじゃないよ」とツッコミを入れた。

 皿洗いを始めたばかりのころの中田は、YouTubeで皿洗いについて熱弁。福田は「“年を取ったらもうYouTubeはやってないかもしれない。みんなの前でこういうふうにしゃべってないかもしれない。でも、お皿洗いは死ぬその前の日までやっているということを確信した”みたいなことを(言っていた)」と暴露した。

 野々村氏が「2日しかやってないのに、何語ってくれてんねん?」と指摘すると、中田は「ランボルギーニに乗って“小回りが利かない”って言われているみたいな気がするんですよ」と、独特な表現で釈明。野々村から「例え、分かりにくいな」とダメ出しされていた。

続きを表示

2023年3月23日のニュース