宮根誠司 篠田麻里子の離婚発表に「まだ小さなお子さんがいらっしゃるんで、娘さんのことをお互いに…」

[ 2023年3月23日 15:48 ]

宮根誠司アナ
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの宮根誠司(59)が23日、MCを務める日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に出演。元AKB48の篠田麻里子(37)が23日、自身のインスタグラムで離婚を発表したことについてコメントした。

 篠田はこの日、夫と連名で離婚を報告。「この度は、夫婦間のことで、世間をお騒がせして申し訳ございませんでした。夫婦間の問題について、無事に解決しましたことをご報告させていただきます」と、昨年の報道について解決したことを主張。続けて「これからは、娘の父親・母親として、協力して娘の子育てを行ってまいります」として「また私は、この度の件について、麻里子の言葉を信じることにしました」と家族の絆を強調。「なお、私たち家族の個人的な問題につきましては今後報道を差し控えていただけますと幸いです」と呼びかけた。

 宮根は、裁判などに持ち込まれなかったことに「まだ小さなお子さんがいらっしゃるんで、その娘さんのことをお互いに考えられたんだと思いますけどね」と自身の受け止めを話した。篠田は、2019年に3歳年下の実業家男性と結婚し“交際0日婚”として話題になったが、昨年8月に別居が報道され、同12月には文春オンラインが背景に篠田と旅行会社社長の不倫交際があると報道。同28日には離婚騒動後初めてインスタグラムでコメントを発表し、「はっきりとお伝えします。私が不倫したという事実はありません」と不倫疑惑を否定していた。

続きを表示

2023年3月23日のニュース